それはきっと妄想

まとめるのも伝えるのも苦手な在宅の備忘録と心の叫び

2017年ライブのこと - 柏木由紀ちゃんについて -

. 私がゆきりんのライブへ行ったのは、2016年春に行われたソロツアーの名古屋公演と、2017年秋に愛知県蒲郡市にあるラグナシア園内アートシアターにて行われたアコースティックライブの2回。 後者について思い出しながら書いていきたい。(思い出しながらな…

2017年ライブのこと - 近藤晃央さんについて -

. 私がはじめてライブハウスというものに足を踏み入れたのは、近藤晃央さんの2nd ONEMAN TOUR~IRIE LAND~の名古屋公演だった。 終始どきどきしながら、振り幅の大きな世界観に圧倒されたのを憶えている。それが2016年6月。昨年のことだ。 そして今年は3回…

2017年ライブのこと - Official髭男dismについて -

. 別の出演者目当てで行った、2016年のZIP-FM AUTUMN SQUAREで、はじめてみたOfficial髭男dism。 バンド名とアーティスト写真という情報だけでは、アイドルバンドなのかな?なんて印象。しかし曲が始まった途端、そう思ってしまったことを非常に申し訳なく思…

ヲタ歴とか諸々

前の記事で書いたように記録も兼ねて私のヲタ歴?を思い出せる範囲で書いていきます。 長文、乱文なので、さらーっと読んでいただければ幸いです。時期が重なっている方は懐かしさを共有できれば嬉しいです。 はじめてアイドルを好きになったのは、2007年7月…

それはきっと

ブログと呼ばれる類のものに手を出したのはいつぶりだろう。 Twitterだけではなんとなく物足りなくて、知り合いに読まれない前提で文を書きたかった。 あとはアイドルに関する情報収集のためにネットサーフィンをする中で、たどり着いた数々のブログが非常に…