それはきっと妄想

まとめるのも伝えるのも苦手な人の曖昧な記録とか

【自分語り】1推しの卒業によせて

. 私の1推し、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんが、17年に渡り在籍したAKB48を卒業することになった。 この機会に、ゆきりん推し(48ファン)としての自分自身のことをすべては不可能であるものの振り返ろうと思う。 内容からして世代がわかることも仕方ないし、…

ゆきりんが好き!!!!!

. 今回の記事はタイトルそのままです。ゆきりんが好き。 私の1推し、柏木由紀ちゃんについて主観でひたすら書くだけです。 (私は握手会と劇場公演に行ったことがなく、愛知県内のゆきりんソロライブにのみ参戦している認知されていないモブ女ヲタです。) お…

2019年ライブのこと(仮)

. 2019年、いわゆる在宅のわりにライブ参戦が続き、1月の晃央さんと髭男以降、まったく何も書いていなかった。 以下の3つについて、ざっくり記録としてまとめて書いてしまおうという物ぐさ更新。(目次クリックで該当箇所まで飛べます。) ◆1月30日(水)「柏…

Official髭男dism one-man tour 18/19 @日本特殊陶業市民会館ビレッジホール 1/19

. 2019年1月19日(土)、Official髭男dismのライブへ行った。「 Official髭男dism one-man tour 18/19 」 場所は愛知県にある日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール。 JR、名鉄、地下鉄が通っている金山駅から地下通路で直結という、非常に親切かつ寒い時季には…

近藤晃央さん 再始動ライブ

. 2018年10月、同年4月の活動休止ライブから半年。 ライブ活動の再開が発表された。 2019年1月、彼は何にも属さないシンガーソングライターとして、再始動した。 2019年1月6日 (日) 、場所は愛知県にある 名古屋ボトムライン。 ZIP-FM presents 近藤晃央 LIV…

HIGEDAN acoustuic one-man live 2018 -Autumn- 10月13日 ヒューリックホール東京公演

. 「髭男のアコースティックライブへ行ってみたい!!!!!」 そんな気持ちで申し込んだのは6月。当落発表は7月。 そこからばたばたとホテルや新幹線の予約をして行ってきました、Official髭男dismのアコースティックライブ。10月13日 土曜日。場所は…

柏木由紀 アコースティックライブ in ラグナシア

. 2018年3月18日に開催された、ゆきりんこと柏木由紀ちゃんのライブへ足を運んだ。 会場は愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボス、ラグナシア園内のアートシアター。 ゆきりんのライブがラグーナで開催されるのは、昨年10月のアコースティックライブ、今年1月…

LAGUNAMUSIC FES.2018新春スペシャル 1月3日(ゆきりん)公演

. 蒲郡にあるラグーナテンボスにて行われた、ラグーナミュージックフェス2018に行ってきた。 私が足を運んだのはもちろん、1月3日のゆきりんこと柏木由紀ちゃんの公演。備忘録レポなので長文乱文についてはあしからず。 雨女ゆきりん初の野外ということで、…

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 12/23公演

. Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 の12月23日、ナゴヤドーム公演へ足を運んだ。今回はその備忘録。長文乱文おかまいなし (先に書いておくと、探Qから約10年在宅こじらせていたから、あらゆるものが新鮮に見えた。)一緒に行ってくれたのは…

2017年ライブのこと - 柏木由紀ちゃんについて -

. 私がゆきりんのライブへ行ったのは、2016年春に行われたソロツアーの名古屋公演と、2017年秋に愛知県蒲郡市にあるラグナシア園内アートシアターにて行われたアコースティックライブの2回。 後者について思い出しながら書いていきたい。(思い出しながらな…

2017年ライブのこと - 近藤晃央さんについて -

. 私がはじめてライブハウスというものに足を踏み入れたのは、近藤晃央さんの2nd ONEMAN TOUR~IRIE LAND~の名古屋公演だった。 終始どきどきしながら、振り幅の大きな世界観に圧倒されたのを憶えている。それが2016年6月。昨年のことだ。 そして今年は3回…

2017年ライブのこと - Official髭男dismについて -

. 別の出演者を目当てに行った 2016年10月2日のZIP-FM 23rd ANNIVERSARY AUTUMN SQUARE 2016で、Official髭男dismをはじめて知った。 バンド名と当時のアーティスト写真という情報だけでは、アイドルバンドなのかな?なんて印象。しかし曲が始まった途端、そ…

それはきっと

ブログと呼ばれる類のものに手を出したのはいつぶりだろう。 Twitterだけではなんとなく物足りなくて、知り合いに読まれない前提で文を書きたかった。 あとはアイドルに関する情報収集のためにネットサーフィンをする中で、たどり着いた数々のブログが非常…